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アフィリエイトの最強攻略ブログ

アフィリエイトの最強攻略ブログ

アフィリエイトと営業

アフィリエイトは、商品を販売するという点で、企業の営業員に似ています。企業の営業員よりも不利な点は、コミッションがやや低めに設定されている点です。逆に有利な点は、自分で作ったサイトなどが自分の手元に残るので、今後の展開を図りやすいという点です。メリットとデメリットがありますが、アフィリエイトは基本的に「考えてやるもの」と思ってとりかかった方が良さそうです。

企業の場合には、販売戦略は上司であったり、営業推進部などの販売計画する部署が考えますが、アフィリエイトは1から10まで自分でやらなくてはいけません。これって、実は凄い事だと思いませんか?!自分で販売戦略を考えてお客さんに売り込むのがアフィリエイトなんですね。

ただ、これは大変な労力を必要とする行為になります。それこそ、営業で1軒1軒飛び込み営業をしているのと同じぐらい労力が必要になります。しかも、それは不安定なものなので継続するのが難しいのです。アフィリエイトは個人で出来る半面で、それを本職とするには「かなり不安定な状況」が付きまとってくるんですね。

企業で言えば、取引先は何社かあれば安定しますが、アフィリエイトの収益は、GoogleAdsenseやAmazonやRakutenなど、数社に偏って利用しがちになってしまいます。これがアフィリエイトの不安定さとなって、アフィリエイターが本職アフィリエイターになるのを妨げてしまっています。コミッションについては、3%であってもそれほど悪くないと思います。100万円売るのが大変なのは、ウェブに限らずに実際のショップの店員だって一緒です。

ただし、最近になってその傾向には改善の兆しが見られてきています。大手サイトがサイトを提供して、その上でアフィリエイトを行っていくというスタイルも主流になってきたからです。Youtubeなどのサイトパートナーがその形態であり、優れた動画を投稿しておけば多くの人が見てくれます。この場合には、宣伝部をYoutube自身が担当してくれる個所が多いので、売上を上げやすいという訳です。つまり、クリエーターは、作る方に専念すれば良いという事です。

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